BLOG

  • 企画

練習生ダイエット企画

リバのブログをたまに書かせて頂いている、練習生のオソザワです。この度、ダイエットに関するブログを書かせて頂きます。

ダイエットを決意

なにを隠そう、練習をサボりにサボって酒とラーメンばかりの生活もあって半年で体重が10Kg増加していました…。お腹周りの贅肉が付くわ、去年買ったばかりのボトムスが入らなくなるわで痩せないとアカン!!ということで、この場を借りて公開ダイエットを思いつきで強行。必ずや痩せてやります。
良い機会なので、一般会員のボクシング練習だけで、どれだけ痩せるのかも検証報告をしていきたいと思います。
期間や頻度も決めておきたいので下記の通りでやってやろうと思います。
開始日 : 2024年5月5日
終了予定日 : 7月5日
補足 : 5月は週3通い。6月から最後までは週4通いで検証していきます。さて、どれぐらい体重 / 体脂肪や見た目の変化があるのでしょうか。
夏よ、待ってろよ〜。

とはいえ、現在の体重や体脂肪率なんて怖すぎて測ってもいませんでした。それでは、測ってみましょう。

激太り

年齢 : 40歳、身長171cm。
おいおいおいおい…分かってはいたのですが、軽く肥満じゃあないですか。
体重は77.9Kg、体脂肪率は27.5%。
ちなみに、BMIは26.6なので肥満(1度)だそうです。

ボクシングの練習で痩せてやります

自分の数値に悲しくなるとともに、痩せてやるという決意が固まりました。とりあえず、5月は週3通いから始めてみます。そして、その運動量で一体どれぐらいの変化があるのか?を、隔週ぐらいで報告していきたいと思います!
ボクシングは運動量がすごいですからね、痩せます。(まだ痩せてもいないのに説得力ないですが、この場で証明していきますね)